来年のカレンダーをスタンバイ
今年のカレンダーの最後の1枚も、あと4日で終わる。
来年のカレンダーに切り替えるのは、いつにしようか。
新しいカレンダーに、おまけとして12月分がついているなら、いますぐに取り替えてもいいのだが、表紙を破るのはまだ早い。
買ったままの状態にしていたため巻き癖がついていて、それを逆巻きにして1夜置き、巻き癖を取る。
壁にかける大きなカレンダーは、もう何年も「太陽・月・星のこよみ」を使っている。
天体の運行が詳しく書かれている上に、その日その日のイベントや過去の主な出来事などが書かれていて、とても重宝している。
一方、冷蔵庫のドアには、A4サイズの「究極のビジネスカレンダー」を張っている。
ちょっとした予定を書き込むにはこちらが手軽で使いやすいが、どこのメーカーのものか書いてないため、毎年同じものを探すのに苦労する。
今年も11月に入って、大きな書店のカレンダー売り場を軒並み探して回ったのに見つからず、あきらめかけていたが、11月下旬になって紀伊国屋本店にようやく現れて購入することが出来た。
この表紙を捨てないで取っておいて、購入した日付と場所も明記して、来年は同じ時期に同じ売り場に行けば、スムーズに買えるのではないか、と考えている。
ということで、新しいカレンダーに取り替えるのは、やはり大晦日の朝にしよう。そして、日が暮れてから表紙を破って、まっさらな1月を出すことにしたい。
| 固定リンク
コメント
手帳やカレンダーは、毎年同じものでないと何か違和感を感じてしまいます。もっとも僕はここ数年、手帳をすっかり使わなくなって、予定などはカレンダーに書き込むだけで用が足りています。つまりは、その程度の予定しかないということなのですが。
投稿: BANYUU | 2005/12/28 16:41
お疲れさまです。
毎日、読ませて頂いています。
海外出張出発前に、システム手帳のダイアリーは毎年御用達分を確保しました。でも、髪質が何故か変更になっている。
カレンダーはまだですね。こうなったら年明けディスカウントまで待つかな?
投稿: トリバン | 2005/12/28 13:11